ニュース

news

■封筒工房通信 Vol2(2019.12.17)■|今月の封筒屋通信をお届けします!(緑屋紙工株式会社)

皆さんこんにちは!緑屋紙工営業部の内原です。

今年も残すところあと半月ほどとなりました。
1年が過ぎるのはほんとうに早いものです。(笑)

12月の半ばにもなると、毎日の寒さもかなり厳しくなってきました。

寒くなるにつれ僕の周りでも風邪や体調を崩される方がいらっしゃいます。
ついつい毎日の手洗い・うがいなど忘れがちになってしまいますがしっかりと習慣付けていきましょう!

ちなみに僕の風邪予防はネギと生姜たっぷりのお鍋です(笑)

皆様お忙しい毎日かと思いますがくれぐれもお身体には気を付けて年末乗り越えていきましょう!


■■■ガゼット貼り封筒をご存知でしょうか?■■■


さて、皆さんはガゼット封筒をご存知でしょうか?

一般的な封筒とは違い、ガゼット封筒は横にマチをつけることで厚みのある商品でもかさばるこもなく封入することが出来ます!(現金袋などによく使用されていますね)

そんなガゼット封筒を緑屋紙工では自社の機械で生産可能です!

サイズは角2(240×332)、角A4(228×312)が既製品となりますが、窓付きや刷り込みの印刷にも対応しております!

もちろん別注サイズがご希望の場合でもご相談下さい!
角形ガゼット封筒の詳細はこちら


ガゼット封筒に限らず、角底袋などのパッケージ製品の製作も緑屋紙工では承っております。
お客様にパッケージ商品のご提案や厚みのある本、カタログなどの封入にお困りの時はお気軽にお問い合わせ下さい!


■■■封筒屋通信12月号のご案内■■■
~封筒屋通信は、緑屋紙工株式会社と封筒のネット通販を担っている株式会社タクセルが合同でお届けしているニュースレターです~

年内最後の封筒屋通信では、色のバリエーションがタンと広がる「タント」という紙をご紹介しています。
最終回が近づいているという噂の、働くハムスターの4コマ漫画もぜひご覧ください^^
(漫画の中で「製袋ねずみ」って書かれていますが。。)

封筒屋通信2019年12月号はこちら


■■■封筒工房webサイトだより■■■
「3Dプリンターを導入しました。」

いつもありがとうございます。
封筒工房ウェブサイト管理人のウエサキです。

封筒工房(緑屋紙工)では、最近3Dプリンターを導入いたしました。

3Dプリンターで何をしているかと言うと、自社の製造現場で使う機械等のパーツや治具を作成しています。

今は主に、機械をより効率的に使うために「あったらいいな」と考え出されたパーツを作成したりしています。

お客様の仕事を3Dプリンターで受注している訳ではありませんが、いずれそういったこともできればと考えております。

もしも、「ウチの機械のこんな部品、3Dプリンターで作れないかな」といったご相談があれば、お気軽におっしゃって下さい。
お役に立てるかわかりませんが、僕たちも勉強のためにぜひ相談に応じさせて頂きたいと考えています。

→(お知らせ)3Dプリンターを導入致しました。


■■■おわりのことば■■■
いつもお世話になっております。
緑屋紙工(封筒工房)の辰巳です。

気付けば本年度も終わりですね。皆さんにとっては2019年はどのような年でしたでしょうか?

私はとにかくあっという間に過ぎ去った。
春から夏と秋を飛ばしていきなり冬になっていたという印象で来年の抱負を「一日一日を大切に過ごそう」にしようと思っているところです。

今年もあと少し、最後まで気を抜かず怪我、病気などに気をつけて良い年の暮れを迎えましょう。

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

オリジナル封筒のことならおまかせください。
【封筒工房】
https://www.futo-kobo.com

緑屋紙工株式会社 営業担当:辰巳 敏・内原 覚
〒547-0021 大阪府大阪市平野区喜連東5-16-15
お問い合わせフォーム:https://www.futo-kobo.com/contact/inquiry
TEL:06-6709-8110 / FAX:06-6708-9136

─────────────────────────────────
お役立ち情報・オススメコンテンツ
─────────────────────────────────
封筒シミュレーター
封筒のお見積りをヌケ・モレなくご依頼頂けます

封筒工房の木型一覧
当社でご注文なら無料でご利用頂けます

封筒加工用語辞典
封筒に関連する用語辞典です

封筒職人のつくる封筒展開図テンプレート
.aiデータの封筒展開図です(無料)

製作事例
封筒工房の加工事例をご紹介

封筒屋通信
封筒工房と封筒屋どっとこむの共同ニュースレターです

お客様のお声
お客様からの当社に対するご評価を公開しています

─────────────────────────────────
メール配信の解除/配信先アドレス変更
─────────────────────────────────
配信解除/配信先の変更は、お手数ですが以下の手順でお手続きをお願い致します。

・メール配信の解除をご希望の方はこちらよりお願いします。

・メール受信アドレス変更をご希望の方は、こちらのフォームよりご連絡下さい。

─────────────────────────────────
編集・発行:緑屋紙工株式会社
発行責任者:上崎 裕幸

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

タイトルとURLをコピーしました