ニュース

news

■封筒工房通信 Vol.3(2020.01.21)■|今月の封筒屋通信をお届けします!(緑屋紙工株式会社)

こんにちは! 緑屋紙工営業部の内原です。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

新しい年が始まって3週間、気持ちも新たに仕事やプライベートで新しい試みをなされている方も多いのではないでしょうか。

流行りのことに挑戦してみるのもよし、
去年やり残したことに取り組んでみるのもよし。

新しいことを少しずつでも始め、自身のスキルアップや周りの成長ににつなげていきたいものですね!

私もこうして日々新しい製品や情報を皆さんにお伝えしていけるよう精進していきます。

本年も何卒お願い申し上げます!!


■■■脱プラの為のパッケージの問い合わせが増えています■■■

さて、新年最初のメルマガではパッケージ製品について
お話させて頂きたいと思います!

近年、ますます脱プラを意識されてた商品がよくみられるようになりました。

ビニール袋やプラスチック製のカップ・食器なども環境に優しい素材に変わってきています。

もちろん脱プラスチックにあたり、コストの上昇や製造工程が難しくなる部分もあると思いますが、
環境を意識した企業活動は今後も拡大していくのではないでしょうか。

私もお客様から新しく紙製のパッケージを作りたいと
ご相談させることがだんだんと増えてくるようになりました。

食品・アパレル系、アクセサリー類など内容物は様々ですが、
中身が見える窓付きの物や形自体が目を引く物など様々なパッケージ製品を製作させて頂いております。


※画像をタップすると、制作事例ページに遷移します

→その他、パッケージの制作事例はこちら


脱プラだけでなくお客様の販促にもお役に立てるような製品作りに貢献できればと思います

パッケージ製品などで(もちろん封筒に関ることでも!)お困りの時はお気軽に緑屋紙工にお問合せ下さい!


■■■封筒屋通信2020年1月号のご案内■■■

封筒屋通信は、緑屋紙工株式会社と封筒のネット通販を担っている株式会社タクセルが合同でお届けしているニュースレターです。

——————————————–

今月の封筒屋通信は、少し遅くなりましたがお正月、新春にふさわしい紙「江戸小染 はな」をご紹介しています。

「江戸小染 はな」は印刷無しの無地でもデザイン性の高いパッケージや封筒を作るのに適しています。

「江戸小染 はな」の画像やサンプル封筒も掲載しています。
ご参考にして頂ければ幸いです。

その他、3Dプリンター導入についてや製袋ねずみの4コマ漫画なども掲載しています。
ぜひ、今月の封筒屋通信をご覧下さい★

封筒屋通信2019年1月号はこちら


■■■封筒工房webサイトだより■■■

「お札を入れる大きな封筒」

いつもありがとうございます。
封筒工房ウェブサイト管理人のウエサキです。

今月は、ウェブサイトの制作事例コーナーに最近掲載いたしました
神社用の封筒をご紹介させて頂きます。

封筒工房では寺社仏閣のお客様の案件も製造させて頂いています。
その中でも、こちらはインパクトのあるサイズの「おふだ入れ」です。


御札の現物を確認できていないので、どのようなお札か不明なのですが、かなり大きいです。

天地(高さ)が50センチもあります。

弊社では、このような特注制作は珍しくないのですが、なかなかお目にすることが無いサイズのお札入れだと思います。

お札を入れる大きな封筒(パッケージ)


■■■おわりのことば■■■

あけましておめでとうございます。
緑屋紙工の辰巳です。

お正月はゆっくり休めたでしょうか?

私は九州の親戚の所へ行った以外は一切外出せず過ごしたので
仕事に体を慣らすのに苦労しています・・・

それはそうと休み中にコンビニで会社で製袋したお年玉袋がいくつか売られているのを見て思わず買ってしまいまいした。

店頭に自分たちが携わった商品が並んでいるのを見ると喜んでもらえる商品を作らねばとやる気がわいてきました。

今年も一年、宜しくお願い申し上げます!

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

オリジナル封筒のことならおまかせください。
【封筒工房】
https://www.futo-kobo.com

緑屋紙工株式会社
営業担当:辰巳 敏・内原 覚
〒547-0021 大阪府大阪市平野区喜連東5-16-15
お問い合わせフォーム:https://www.futo-kobo.com/contact/inquiry
TEL:06-6709-8110 / FAX:06-6708-9136

─────────────────────────────────
お役立ち情報・オススメコンテンツ
─────────────────────────────────
封筒シミュレーター
封筒のお見積りをヌケ・モレなくご依頼頂けます

封筒工房の木型一覧
当社でご注文なら無料でご利用頂けます

封筒加工用語辞典
封筒に関連する用語辞典です

封筒職人のつくる封筒展開図テンプレート
.aiデータの封筒展開図です(無料)

製作事例
封筒工房の加工事例をご紹介

封筒屋通信
封筒工房と封筒屋どっとこむの共同ニュースレターです

お客様のお声
お客様からの当社に対するご評価を公開しています

─────────────────────────────────
メール配信の解除/配信先アドレス変更
─────────────────────────────────
配信解除/配信先の変更は、お手数ですが以下の手順でお手続きをお願い致します。

・メール配信の解除をご希望の方はこちらよりお願いします。

・メール受信アドレス変更をご希望の方は、こちらのフォームよりご連絡下さい。

─────────────────────────────────
編集・発行:緑屋紙工株式会社
発行責任者:上崎 裕幸

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

タイトルとURLをコピーしました